So-net無料ブログ作成
検索選択

鶏つくね [雑感]

鶏つくね.jpg
今夜は鶏つくねをしてみようと思う。
美味しい鶏肉が手に入ったので……
久しぶりに何にもない土曜日。うれしいな〜
でもくたびれてるから気合いの入った料理はできません。
鶏肉をミンチにして、長ネギやえのき茸などを入れて 
ほんの少しの砂糖と醤油とショウガも入れて
片栗粉(感動の未粒片栗粉)も入れてモミモミ
粘りを出してコロコロまるめて焼きます。
醤油とみりんとお酒、同量(大2)煮詰めて
黄身をまぶして食べます。親子の出会いです。
あ〜幸せをいただきま〜す

コメント(2) 

コメント 2

Rituko

なんと可愛い~!鶏つくね。
こんな鶏つくね作ってみた~い?描いてみた~い?
アリスさんを見習って干し椎茸 作ってみましたよ。
お吸い物でも作ろっかな、、、。
by Rituko (2010-09-12 22:52) 

アリス

どうも〜このつくね冷たく食べてもいけますよ!味はすき焼き味です。
by アリス (2010-09-14 07:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。