So-net無料ブログ作成
検索選択

太陽エネルギー」 [雑感]

あまりに残暑が厳しいせいで
洗濯物パリパリ乾きますが
肌も焼けたし紫外線アレルギーでるし
私は怒った!
やられてばかりでは悔しいので
カタキを取る事にします。
渋染めもしてみました。
太陽光と反応して染まる柿渋染め
良い色に濃く染まりました。しめしめ
そして椎茸やスライスした野菜も干してみました。
美味しさ、栄養価倍増。しめしめ
食べきれない程のホシベジが出来上がりました。
カタキなのか恩恵なのかよくわかりませんが
私は少し嬉しい
干し椎茸1.jpg
コメント(2) 

ビンボーひまわり [雑感]

ある人がニコニコしながらビンボー暇ありよ!
と言っていたのを
ビンボーひまわりって聞こえてしまいました。
あの明るく元気なひまわりと
ビンボー組み合わせがとても楽しかった
何回言っても何回聞いても
元気の出るビンボーひまわり
楽しくて踊り出したくなるビンボーひまわり
私の間では流行りつつあります。
ビンボーひまわり劇場です。
ひまわり.jpg
この夏は暑くて暑くて大変でしたが
夏空に顔を上げてでっかく咲いてるひまわりたち
夏はこんなものよ!負けるな!って言ってるみたいです。
コメント(4) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。