So-net無料ブログ作成

ニゲラの実 [雑感]

ニゲラの事を知ったのは3年くらい前です。
魅了されました。この花は薄い小さな青色の花で
良く目を凝らして見るとちょっと時計草の花のよう
幾何学的でファンタジーな花です。
それにしても時計草の花は自然界からのメッセージのよう…
こんなデザインにしてみました〜こんなパタ〜ンは?
どう?どう?って語ってるみたいです。
少しシツコイ!って思います。がね
ニゲラの実は又これが花と違って存在感ありしかもおしゃれさん!
花が咲いて実になって〜と子供が歌いながらする手の形みたいな実
ストライプも入り私、大好き。
1粒で2度美味しい……
いや3度かも…ドライにして部屋に飾っていると
中の種が出てきて、夢の続きを見せてくれそう
ブログ用ニゲラ.jpgブログ用ニゲラ.jpgブログ用ニゲラ.jpgブログ用ニゲラ.jpg

夏はスイカだぜい [雑感]

嬉しい事に今年はスイカにはずれがありません!大ヒット中。
じゃぶじゃぶ甘いスイカを食べるのは夏の日の夢
私は小玉スイカ買い派です。ひとりじめと言う名前のがお気に入り
マンションの上に住んでる方は切りスイカ派ですって。
糖度が表示してあるから12度以上だと安心でしょ!と言われてました。
私は小玉ちゃんをポンポンと叩いてうん!いい音!と確信してから
でもどの小玉ちゃんもポンポンいい音を出すのであまりわかりません。
少し叩いてから結局、大きいのを選ぶわたしであります。
重いのは苦手〜といつも口癖なのにこんなときは頑張る。
ブログ用スイカ.jpg昔は大勢で食べてたスイカ。
じいちゃんもばあちゃんも
大勢で食べた。
母がアルミ色の大きなお盆?に
切ったスイカが一杯のって
台所からやってきた。
さあさ、タオルを用意して………
懐かしいな〜TVはナイター

青梅の頃 [雑感]

青梅の実をたくさん見ます。
どの梅もビロードの肌のべっぴんさんです。
気になって気になって結局、糸島で青梅を買いました。
梅の匂いは部屋の中で香りを放ち、ふんわりと香り
私の脳みそと気持ちを優しくしてくれる。
アロマオイルより良いかもしれない。
 
私は瓶の中に青梅と氷砂糖を閉じ込めて
梅ジュースを作り、飲むのが好きです。簡単だし。
青梅と氷砂糖が力を合わせてすぐに出来る梅ジュース。
炭酸水割りです。
毎年、梅雨があけて、山笠があけて、夏が来る頃には無くなる梅ジュース
期間限定ジュースかな?
青梅2.jpg

初めまして・・・ [雑感]

夕飯が終わり暫くしてから散歩にでました。
町中の大濠公園は夜の9時10時くらいでも
大勢のジョギングや歩く方で寂しくありません。
最近出来たスタバの照明も手伝ってなかなかオシャレ
都会だな〜って思います。
自転車で大濠に着いて歩き出しました。
頭から足元までスタイリッシュなユニクロCMに
でてきそうな走っている若い女性に何人も抜かれながらです。
私は私なりに早歩きです。
すると雨が落ちてきました。
だんだん本格的?
とうとう梅雨入りです。
初雨を受けてちょっと嬉しいような気分でした
その場にいた皆さんと誰も何も言わないけれど分かち合ったような……(私だけ?)
傘持ってきてるひと、あなたは偉い!
梅雨入り.jpg

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。